Ajax-loader
お待ちください...

言語

xcvcbbnn ファン登録 メッセージを送る

Profile

IDxcvcbbnn
ステータスMember
言語日本語
最新作-
作品数0

アリシンの効果と副作用について

「アリシン」とは、強いにおいを持つイオウ化合物(※イオウ化合物とは、「長ねぎ」「玉ねぎ」「にんにく」「にら」などのユリ科の野菜や「キャベツ」「大根」「わさび」などのアブラナ科の野菜に含まれている、強い香りを持つ成分の事を指します。)の一種で、主に「ニンニク」や「ねぎ」などのユリ科の野菜に多く含まれています。

中でも「ニンニク」には「アリシン」が豊富に含まれていて、「ニンニク」の独特の強いにおいは「アリシン」によるものです。

「アリシン」は、食品を切る・潰す・加熱などをすることによって、「アリイン」という物質が分解されること「アリシン」に変わります。
【アリシンの歴史】
「アリシン」は、1944年にアメリカの科学者「カバリト」と「ベイリー」の二人によって発見された成分です。
ニンニクに無臭のイオウ化合物である「アリイン」があることを発見し、アイリンを含む食品を切ったりすりおろすなどすることにより「アリシン」が発生するということです。また、「アリシン」に抗菌作用があることなども発見して解明しました。
そして、1951年にスイスのノーベル賞科学者「ストール」と「シーベック」により、「アリイン」が酵素の「アリナーゼ」によって分解されることで、「アリシン」に変化する事が発見されました。
巨人倍増
威哥王
シアリス 通販

xcvcbbnnからのお知らせ

お知らせはありません

作品

コメント

コメントはありません

Indicator

xcvcbbnnさんのファン

ファンはいません

ファン登録